焦っても何も変わらない話

はい!

みなさまお疲れ様です

今日は焦っても何も変わらない話をしたいと思います

 

何でこんなことを記事にしようかと思ったかと言いますと僕自信かなり焦ってしまうタイプでいままで焦ってきた中で何かいいことがあったのかなと考えたときに何もなかったなと思いましたので今、前の僕のように焦ってしまっている方がいましたらその人に伝えたいと思いました。

なので今日は焦っても何も変わらない話をします。

よろしくお願いします!

 

てことで僕が思うに焦りでも種類があると思っていて

 

1 集中している焦り

2 冷静になれてない焦り

 

集中してる焦りとは

頭の中で物事を考えられている状態で

でも焦りもあるけれど、ちゃんとした行動がとれている!

これだと思います。

 

冷静になれてない焦り

これは、思考が停止してしまっている

状態ですね、何も考えずただ焦ってしまっている

 

ちなみに僕は前までは冷静になれてない焦りでしたね

仕事中に焦ってしまったのです

テンパってしまいなにも生まれないしたくさんミスをして起こられてしまいました、、、、

これじゃいけないですよね!

 

ですがたまにすごい集中してできる時があったんですそれが僕で言う集中してる焦り状態でした!

この状態はほんとに最強でした笑

 

で、今現在は大体は集中してる焦りが出せます

技みたいにいってしまってますが笑

 

何でいま現段階で変わったかと言いますと

三年前くらいに勤めていた会社環境が僕にはあっていなかった、それと自分で感情のコントロールが前よりもうまくなったことですかね!

 

前の職場はちょっとしたミスで怒られるその考えが頭に焼き付いてしまったような会社でした。

毎日、怒られないようにと考えて仕事をしていました。

人間関係もあまりよくなかったので誰にも頼れずでした、もちろん僕が悪かったところもあります

その結果常に焦っていましたね。

 

感情のコントロールが前よりもうまくなったことといいますのは自分を自己洗脳することがちょっとだけできるようになりました!

これはかなりでかいです!

集中力がなくなってこの仕事間に合わない急がなきゃ、焦りに繋がりますがそこで逆に一度休憩、休憩中に俺ならできる必ずとか、ここ乗りきれば楽とか思い込みます。

そうすると、あろうことか何だかんだ焦らずに焦っても集中してる焦りになります。

もちろん100%できてるかと言われますと

?が生まれますが前よりは確率をあげられてます!

 

前の僕はほんとに冷静になれてない焦りだったので意味がない時間を過ごしてましたね笑

なのでいま焦っている方は僕と同じようになってほしくないので

この記事を書きました。

 

今日はこんな話でしたが読んでくれてありがとうございました。

 

ではまた明日!!!