お金はあくまで手段ですよ

みなさまお疲れ様です!

今日は久しぶりに相当寒かったですよね?

みんな寒かったって言って!!!!w

 

今回も真面目な話になりますが

タイトル通りお金はあくまで手段です!!!!

これはどんな意味があるかと言いますと

たまにいますよね幸せを掴むためにお金が欲しいという方が

僕も前まではそうでしたから気持ちはわかるんですよね!

 

でも考えて欲しいのがお金を持つ目的はなんなのかということです

これはぶっちゃけもうしますと

お金が持っている人=しあわせては限らないと思います

お金が欲しいと言っているのは基本てきに

 

気持ちの余裕を持つためとか

自分の欲求のために買いたいものを買うため

 

こう言った内容のものがあるかと思います。

気持ちに余裕が持ちたいのであれば他にも

色々な手段があるんですよ!!!

ググってみてください。

 

物欲を満たしたい場合

要は物欲以外の欲求を満たして終えば

そこまでお金が欲しいとは僕の経験上は

そこまでは思わなくなります!!!

てかなんだかんだ他の欲を満たしているうちに

お金が溜まっていたのでその時には

本当に欲しいものをかえばいいと思います。

 

お金にせっかくの人生を預けてしまうのは本当にもったいないと思いました

人それぞれだとは思いますが僕はこんな感じでしたよ。

 

もちろんお金はあった方がいいですが、お金のためには

仕事しているとそのうち心も病んでくると思いますしw

 

僕が今仕事をしている理由は目標にしている方に

ちょっとでも追いつこうとしています。

 

 

今回も内容が飛んだりしていて申し訳ないです!!!!!!

明日もよろしくお願いします。